MENU

by • December 8, 2013 • Creative, Fashion, Technology3590

これはすごい!ELLEonlineの特設コンテンツがjsとcssでゴリゴリ動く

ELLE online の特設ページ
2013AW TREND MUSIUM」の完成度がすごかったです。
CSSでここまで動かすかっていう。



elleanime1

 

↑一部をGIFアニメでキャプチャしてみました。
(容量重いので読み込み遅かったらごめんなさい><)
実際はオブジェクトごとにPNGが書き出され、一個一個CSSでアニメーション効果がつけられてます。

 

ソース見ただけでうわーってなっちゃったのだけど
これって簡単にできるツールとかあるのかしら?
手打ちで数値打ち込まないと無理だよね??

手間かけてるのもすごいけど
アニメーションの間合いとかが上手で見てて気持ちいいです。
昔、Yahoo!ファッション(Fashionwalker.comとYahoo!が提携してたやつ)でこんなFLASHマガジンあったの思い出しました。

 

elleanime4

↑着回し企画とかに流用できそうなアイディア

 

2013AW TREND MUSIUM
全11ページにそれぞれこんなアニメーションがついてます。
WEBならではのギミックって感じで良い!

 

あさともこんなページデザインしてみたいので
もし「俺ならこんな実装余裕だし」みたいなコーダーさんがいらしたら
ぜひ連絡ください。笑

 

 

【追記】
Adobe Edge Google Web Designer で似たような実装できるんじゃないかということでした。
元フラッシャーとしてはぜひ触ってみたい。

 

 

★ asato ★

 

 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ">Buffer

Related Posts