MENU

by • May 24, 2014 • Creative6148

ステッカーとモレスキン。

モレスキン(MOLESKINE)のスケッチブックを買いました。
気に入ったアートや商品・パッケージを模写するっていうのをやってた時期があって、それを再開しようかなと。
ノートどれ買うか迷ったけど、がっつりペン画描きたかったので、紙が厚めのこの子を採用。
人生初モレスキン。これ持ってるだけでできるデザイナーっぽい気分になれる。


モレスキン買ったらどうしてもやりたかったことがあったので、早速実行してみました。
それはずばり、「モレスキンの表紙にステッカーを貼る」こと。

おしゃれな人と打ち合わせとかすると、高確率で遭遇するステッカー貼ったモレスキン。
ブランドのロゴとか、海外で買ったみたいなビンテージなステッカーが貼られてたりして
こんなところまでおしゃれだなーと密かに憧れていたのです。


というわけで憧れのステッカー貼りを真似してみた結果がこちら。
じゃん。

1

悪そうなピグモン。


2
ダイカットステッカー ピグモン 生活雑貨 – KAIJYU SERIES(文具) | 円谷プロ公式ネットショップ
http://www.m78-online.net/shopping/?pid=1393580672-193965&p=1&ca=160&nob=&pob=&sk=&sp=


市販の↑このステッカーに、手描きの文字とかサングラスとかを追加して完成ー!
手描きステッカーは、シール台紙に印刷して切っただけの超手作りなのです。


3
▲ 印刷してハサミで切っただけなのでわりとガタガタ。でもお手軽。


「STEAL LIKE AN ARTIST」っていう英文は
クリエイティブの授業 STEAL LIKE AN ARTIST」という本のタイトル。
座右の銘。


オリジナリティ追求しただけに一気に愛着が・・・!!
大事にします。



さっそくお絵かきしたよー




4
5


なんだかアナログのお絵かきが楽しくって
画材をいろいろ集め始めました。

絵上手くなりたいなぁ。
デッサンからやりなおそう。



10303963_658664580868604_737575513315407901_n
▲ 水彩色鉛筆を使って描いてみた。楽しい。







★ asato ★





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ">Buffer

Related Posts