MENU

by • March 30, 2016 • Creative2524

【ハッカソン優勝作品】「ダレフウ?」リリースしました。自分と似ている人気モデルを診断!

昨年8月に開催された、雑誌出版社主催のハッカソンイベント
「ザ・ファッション・ハック東京 2015」

logo-s
▶THE FASHION HACK TOKYO 2015
http://fashionhack.jp/

ハースト婦人画報社、集英社、小学館、講談社の4社共催
審査員に鈴木えみちゃんや小池百合子氏、優勝賞品は1,000万円分の広告枠という豪華なイベントだったのですが
なんと、あさとたちのチーム、このハッカソンで最優秀賞をいただきました。

作品は当日のイベントでしか公開されなかったのですが
この度、各雑誌社様のご協力の下
実際にみなさんに使っていただける形でリリースしたのでお知らせします!



ダレフウ? 似ているモデルを診断します


スクリーンショット-2016-03-30-15.23.29
▶ダレフウ?
http://fashionhack.jp/darewho/



顔認証プログラムが、雑誌の人気モデルの顔と、ユーザーの顔写真を比較し、最も似ているモデルを診断するサービスです。
似ているモデルが分かったら、そのモデルが載っている雑誌のコンテンツで、似合うメイクやコーデを知ろう!というのがコンセプト。

darewho_02
今回は、「25ans」「CanCam」「MORE」「ViVi」の4誌、8名のモデルにご協力いただきました。
永江 杏奈さん、林田 岬優さん、池田 エライザさん、山本 美月さん、佐藤 ありささん、佐藤 栞里さん、八木 アリサさん、佐久間 由衣さんという豪華メンバー。ものすごく嬉しい。

darewho_04

実際にやってみる


弊社期待の新卒フロントエンジニア、すみちゃんの顔で試してみました。

sumi
顔写真を用意します。

スクリーンショット 2016-03-30 16.09.15
診断スタート。

thinking
スクリーンショット-2016-03-30-16.13.20





まじか。





いやでも、機械が診断したことなので、きっとそうなのでしょう。


似ているモデルが分かったら、そのモデルのコーデ写真も見ることができます。

スクリーンショット 2016-03-30 16.21.05

これを機会に、ぜひ隅野にはやぎちゃん風コーデを試してみてほしいですね。




作ったひとたち


あさとのほかに、3人の女子メンバーで作ってます。
みんなイベントで初対面だったひとたち。
でも、なかなかいいチームワークだったと思います。


スクリーンショット 2016-03-30 16.26.46
安藤 真衣子(リーダー)
http://ampersand.xyz/

杉本 みゆき
http://www.fab-achieve.com/

Yuri Yamada
https://www.facebook.com/yuri.kimura.73345048


あと、Super Crowdsのメンバーにも実はデザイン手伝ってもらいました。
水玉のアニメーションめっちゃかわいくない?
けんさま、すみちゃんありがとう!!!!


公開は4月22日(金)まで


ダレフウ?は1ヶ月間の期間限定公開。
モデルの◯◯に似てる!って公然と言えるチャンスなので、みんな遊んでみてください。
シェアも大歓迎〜〜〜




▶ダレフウ?
http://fashionhack.jp/darewho/








★ asato ★



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ">Buffer

Related Posts