MENU

by • December 19, 2013 • Diary3737

【クリスマス】パーティーを盛り上げる「並べただけ」レシピまとめ

 

どうも、「手料理が図画工作」でおなじみのあさとです。

ぶっちゃけ料理が好きじゃありません。
料理が好きじゃないというか、道具をいっぱい使う作業が好きじゃないのです。
片付けめんどいからね。
だから料理の腕なんて全然上達しない。

でも、そこはクリエーター。
見栄え良くすることにだけは無駄に情熱を燃やしたりして。


valentine
▲今年も去年も
バレンタインはネタに走りました。


あした、オフィスでクリスマスパーティーをやることになっているのですが
せっかくだからかわいい料理並べたい!!
ってことで、cookpadをあさってて見つけた

「簡単かつかわいい料理」

いくつか紹介できればと思います。

 

見た目がかわいい「切って並べただけ」レシピ♥

 

可愛い*ブロッコリーでクリスマスリース風

ブロッコリーを丸く並べただけでリースになるという。
マヨネーズがリボンになってるのもかわいい。

レシピはこちら





みんなが喜ぶ☆立体クリスマスツリーサラダ

ブロッコリー万能説。
ポテサラを山盛りにして、そこにブロッコリーをブスブス差して作れるらしい。
ポテサラ作るのめんどいって?
ハナマサに業務用パウチが売ってるよ。

レシピはこちら





ウインナーでトナカイさん☆クリスマス☆

芸術品かと思った。
かわいすぎる。

レシピはこちら





☆スライスきゅうりのクリスマスツリー☆

きゅうりスライスしたことは人生で一度もなかった。
そして普通においしそう。

レシピはこちら
























ちなみに今、明日の下準備してるんだけど
こんな感じでにんじんのお星様がいっぱいできました。
シチューに入れたりサラダに並べたり。
かわいい。

star

うまく作れたら
この記事に追記しよーと思います。







★ asato ★
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ">Buffer

Related Posts