MENU

by • May 18, 2014 • Idea3538

どーでもいいことで迷いたい。

昨日、LOFTで一目惚れして買っちゃった歯ブラシ。超かわいい。

MOYO
http://www.greensupermarket.jp/moyo/index.html


1

柄が40種類もあってね、棚一面にばーーって掛けられてるの。
全然歯ブラシとか買うつもりなかったんだけど、10分くらい立ち止まって、じっくり選んでしまった。


柄差し替えてるだけで本体もパッケージも1色1型だから原価率いいなーとか考えちゃうのはもはや職業病



歯ブラシっていうと、普通は「かため」「ふつう」とか、「極細ヘッド」とか、そういう機能性で選ぶのかな?
でも、あさとはこういう「どーでもいい」ことで迷うのがだいすき。
歯ブラシが何柄だろうが、生活への影響はほぼ皆無だけど
「どれが一番わたしっぽいかな?」とか考えるのってわくわくする。


どれでもいい、けど
どれが一番楽しめるか、って迷うこと自体が楽しい。



前にnoteでも書いたんだけど

ファッション系アプリ?|あさと|note
https://note.mu/asato_dx/n/n132abbb0a7b5

この「どーでもいい迷い」を、アプリデザインとかに活かせないかなぁと思ってるんだよねー。


たとえば乗り換え案内アプリとかいろんな種類あるけど
使ってる機能ほとんど一緒だし
それなら、中身同じでデザイン違うアプリがいっぱいあったら選ぶの楽しいのに、みたいな。

※こういう話をするとたいてい「着せ替え機能ってこと?」と言われるけど、それはそれでなんか違う。うまく言えない


中身も用途もほぼ同じだけど、表紙のデザインが違う手帳コーナーでワンフロア埋め尽くされてるように
アプリももっとデザインでバリエーションあってもいいと思うんだ。


賛否両論ありそうだけど。
そのほうが私は楽しい。





★ asato ★



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ">Buffer

Related Posts